スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、定期的にモンスターへ新しい進化先が実装されています。
3月18日には3体のモンスターへ新たな進化先が実装され、進化前のモンスターを軸に、複数の項目で調整も入りました。
■転生クシナダヒメ、転生ヤマトタケルなどのスキル調整内容について
調整対象となったのは5体のモンスター。基本的にスキルが調整されており、まず「転生クシナダヒメ」は1ターンのあいだ2コンボ加算できるようになり、スキルターンは7ターンに短縮。
「転生ヤマトタケル」は水ドロップへの変換対象に爆弾ドロップが追加。こちらはスキルターンが6ターンに短縮されています。「転生アンドロメダ」、「転生ペルセウス」も2つ目のドロップ変換の対象に爆弾ドロップが追加、スキルターンがそれぞれ6ターンに短縮されています。
■果敢の勇王神・ギルガメッシュの調整内容について
「果敢の勇王神・ギルガメッシュ」のみ複数の項目で調整が入り、まずスキルは1ターンのあいだ属性吸収を無効にできるように。
覚醒スキルでは2つずつあったスキルブースト、操作時間延長、バインド耐性がそれぞれ+にまとめられ、新たにダメージ無効貫通が3つ、L字消し攻撃が1つ追加されています。
また、超覚醒も可能になり、コンボ強化と操作不可耐性、スキルブースト+が対象になりました。