スマートフォン向けゲームの「シャドウバース」では、新弾「暗黒のウェルサ」が配信されています。
ウィッチには「マナリア」系のカードが何枚か実装されています。
■マナリアクイーン・アンのステータス、テキストについて
今回はウィッチのレジェンドカードとして実装された「マナリアクイーン・アン」の性能についてご紹介します。
タイプは上述の通り「マナリア」、コストは3の2/3のフォロワーになっています。
テキストは進化前が、ファンファーレ、「イクシードブラスト」を1枚手札に加え、自分のデッキをランダムに2枚消滅。
消滅させる前にデッキが20枚以下なら「アンの大英霊」を1体場に出すことが出来ます。
進化後は4/5になり、テキストは進化時、相手のリーダーか相手のフォロワーに2ダメージを与え、自分のリーダーを2回復。
さらに自分のデッキをランダムに2枚消滅させることが出来ます。
ファンファーレで手札に加えられる「イクシードブラスト」はコスト3のスペルカード。
テキストは相手のフォロワー1体に2ダメージを与え、相手のリーダーにも2ダメージを与えるもの。
自分のデッキが20枚以下なら4ダメージを与え、5枚以下であれば8ダメージを与えることが出来ます。
■デッキ枚数を減らすことで真価を発揮。スペルカードは最大8点ダメージに
デッキの残り枚数を20枚以下にすることで追加効果が発動するフォロワーになっています。
「イクシードブラスト」はデッキの枚数が5枚以下になれば8点ダメージも大幅アップ。
20枚以下でも優秀な焼き効果を持っているので、なるべく手札に加えておきたいところですね。