スマートフォン向けゲームの「パズル&ドラゴンズ」では、4月5日から毎年恒例の新学期ガチャが復刻されています。
一部モンスターにはスキルの強化も実施されました。
■生徒会長・ルシファーなどのスキル強化内容について
スキルの強化対象になったのは、合計で15体のモンスターになります。
今回は約半数の7体の調整内容について。
まず「生徒会長・ルシファー」はスキルレベルが最短3ターンに短縮。
「帰り道の学級委員長・アテナ」もスキルターンが最短2ターンへ短縮に。
「才色兼備の特待生・イシス」は消せないドロップ、覚醒無効状態を回復できるようになり、バインドを含め、回復ターン数は3ターンに延長。
「図書館の監督神・カーリー」はドロップのロック状態を解除する効果が追加され、スキルターンが最短6ターンへと短縮に。
■料理部の新鋭・ハトホルなどの強化内容について
「料理部の新鋭・ハトホル」は神タイプの攻撃力を2ターンのあいだ2倍にする効果が追加。
「剣道部の主将・不動明王」はコンボ加算のターン数が2ターン、加算数も2コンボになり、同じターン数のあいだ回復力が3倍になる効果が追加。
「学園のアイドル・ウルカ」には全ドロップのロックを解除する効果が追加され、属性吸収を無効化できるターン数が2ターンへと延長されています。