カナダの有名なコメディ番組ですが、一般人を驚かすというこの番組のコンセプトなのですが、これはかなりヘヴィーないたずら。私だったらどうするだろう?と思うと、間違えなく気絶しそうです。
さて、いったいどんないたずらかと言うと、エレベーターに一般の人が乗ったところで、棺桶を仕掛人が担ぎ込みます。しかも立てた状態で。先に乗ってしまった人は、いやだな~と思いながらも降りるに降りられないし、微妙な表情をしつつも仕方なく乗ったままでいるのですが、仕掛人が棺桶を置いて物を取りに外に出た途端に、なんとエレベーターの扉が閉まってしまいます。焦ってエレベーターのボタンを押して開けようと思ってもエレベーターの扉は開かない。
すると、なんと棺桶の扉が開いて人が倒れて出てきてしまう。もうこれだけでも恐怖の極みなのに、追い打ちを掛けるように口から入れ歯が出てくるという。笑
そして、やっとエレベーターの扉が開いたところで、大慌てで業者の人が死体を元に戻そうとするのですが、エレベーターに乗っていた人に「死体を抑えておくから入れ歯を入れて」とお願いする。すると、イヤイヤ入れ歯を取って口元に持っていったとたんに死体が動くという。更に恐怖が押し寄せてきます。というところでネタばらし。本当、他人だから笑えることだけど、自分だったらなかなかそうはいかないものですよね。