森永乳業「リプトン」シリーズから、度するリプトン〜第一弾・台湾〜の台湾ライチティーが7月13日より新発売されました。
旅するリプトンシリーズの第一弾ということで早速買ってみましたが、第一弾と言われると、今後発売されるであろう第二弾・第三弾も気になりますね。
リプトンが厳選した紅茶と「台湾産ライチ果汁」を組み合わせたフルーツティー。
夏にぴったりなさわやかな酸味と甘さが特徴とのことで、期待が高まりますね!
パッケージには台湾の九份の景色が印字されており、その景色からも台湾のノスタルジックな雰囲気を少しだけですが味わうことができます。
そしてライチと台湾の文字もきちんと印字されています。背景は水色なので夏らしい爽やかさも感じることができます。
一口飲んでみると、紅茶の渋みとライチの甘味のバランスが絶妙で、甘すぎないフルーティーな味わいが口の中に広がります。
パイナップルの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。
ライチ独特な甘さがあるのですが、ほのかな酸味も感じることができるため後味はスッキリしています。
飲む前は、「ライチと紅茶って合うのかな?」と思っていたのですが、飲んでみたら相性はバッチリ!
これはリピート確定です。
ライチを普段あまり食べない筆者でもとてもおいしかったので、ライチ好きな人にはたまらないドリンクだと思います。
コロナの影響で暑い夏もマスクをつけなければいけない生活が続き、体感温度が普段の夏よりも上がっているような気がする今日この頃。
すっきりとした甘さと美味しさで爽やかな気分になれるこのドリンク。
外出先でのリフレッシュやお家でのちょっとしたリラックスタイムにこちらを購入してみてはいかがでしょうか?