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『ワンダと巨像』から影響を受けた『Prey for the Gods』

2005年にPS2用として発売された『ワンダと巨像』、そこからインスピレーションを受けたゲームを開発するとして、Kickstarterで資金募集していたNo Matter Studiosが見事目標額の30万ドルを確保したと発表しました。(8月9日には50万ドルまで達成しています)
これによってまずはPC版の開発が確定、次に10万ドル確保できればXBOX OneとPS4の開発が確定となります

■『Prey for the Gods』ってどんなゲーム?

『Prey for the Gods』はサンフランシスコのインディーズスタジオ、No Matter Studiosが開発しているゲームですが、スタッフがわずか3人でやっているために資金が乏しく、開発に影響がでる事態を引き起こしていました。
そこで2016年7月からKickstarterで資金を募集し始めたのです。

そのプロジェクト用に作られたトレイラーが次のものとなります。

(Prey for the Gods - Official Trailer)


(Prey for the Gods - Official Trailer 2)



明確なストーリーはまだ発表されていませんが、雪に閉ざされた世界の謎を解明するのが大きな流れとなるそうで、その解明のために各地に棲む巨大な生き物と戦うことになっていくようです。
その戦い方がPS2の名作『ワンダと巨像』を彷彿とさせるものであったことから話題になっていたのですが、8月にディレクターのBrian Parnell氏が、同作がワンダと巨像から大きな影響を受けていると公表したのです。
しかし単なるコピー品を作るのではなく、ワンダと巨像のシステムをさらに突き詰めた物にしたいと補足説明されています。

■『ワンダと巨像』のストーリー

Prey for the Godsの元となったワンダと巨像は、そのシステムが優秀だっただけではなく、ストーリーも優れたものでした。
巨像を倒す度に主人公ワンダに起きていく変化、それが何なのか最後にわかるようになっていて、それゆえにこのゲームのラストに考えさせられるようになっていたのです。
キャッチコピーにあった「最後の一撃は、せつない」はそういう意味も持っていたのではないでしょうか。

魂を失った一人の少女を救うために禁断の地へ赴き、そこに住む16体の魔物をたった一人で倒すワンダ、その最後は本当にせつない物となります。

Prey for the Godsがそのストーリーに迫れるのかどうか、そこで評価が大きく分かれそうです。
ワンダと巨像を評価している人達は、そのストーリーを一番大切にしていますからね。

(ワンダと巨像 プロモーションビデオ)



ちなみに『Prey for the Gods』は「神々の生け贄」という意味です。

■2017年12月にPC版発売予定

Kickstarter開始から1カ月で目標を超えたPrey for the Godsですが、ここから順調に開発が進めば2017年12月にPC版が発売される予定となっています。
さらに資金が60万ドルに達成すればコンシューマー版をPC版に続いて出すとなっていますので、家庭用ゲーム機で遊べるようになるのは当分先となってしまいます。
しかし現段階でこれだけのビジュアルを作っているのですから、気長に待つ価値はありそうです。
今後も目が離せない、特にワンダと巨像ファンの方はぜひこのゲームを見守っていただきたい作品です。

(Prey for the Gods 公式サイト)
http://www.preyforthegods.com/









2016/09/04 16:00  Copyrights(C)wowneta.jp

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