グランブルーファンタジーでは、11月15日からお馴染みグランデフェスが開催されました。
その中ではSSR2体、SR1体が新たに追加。
今回は風属性のSSR、ユリウスの性能についてご紹介します。
■ユリウスのステータス、各アビリティについて
ユリウスの種族はヒューマン、得意武器は剣と杖の2つ、タイプは特殊となっています。
アビリティは1つ目が、敵に180秒のあいだ攻撃力と防御力ダウン(累積)を付与し、ランダムな弱体効果も追加します。
ただし奥義ゲージを10%消費。
2つ目は、敵のCTを1減少させ、自分の奥義ゲージを30%増加させるもの。
3つ目は敵の強化効果を1つ無効化。無効化した場合、自分の奥義ゲージが30%アップします。
サポートアビリティは2つ。
1つ目はアビリティを使用するたび、「真理の探究」レベルが上昇。
最大で10まで上昇し、レベルに応じて奥義性能がアップします。
2つ目は敵の弱体効果の数に応じて連続攻撃確率がアップするもの。
奥義は風属性の特大ダメージを与え、自分の奥義ゲージが20%アップするものです。
■連発できる弱体効果が優秀!
第1アビリティがかなり面白い性能になっており、なんと奥義ゲージさえあれば無制限に使用することが出来ます。
自分で奥義ゲージを上昇させることもできるので、弱体役としては相当な性能と持っていると言えるでしょう。
強化無効も行える上、サポアピによって手数を稼げる点も優秀。
ただ属性耐性までは下げられないので、そこは素直に他のキャラで代用しましょう。