グランブルーファンタジーでは、9月にリミテッドシリーズの最終上限解放が実装されました。
今月はラカムとカタリナの2体が対象。どちらも大きく強化されています。
■最終上限解放後のラカムの強化要素について
今回は火属性、リミテッド版ラカムの強化内容について。
まず最終上限解放後、ほかのキャラと同じように奥義が強化。
味方全体のクリティカル確率が上昇する効果が追加されます。
アビリティの方は、レベル90になると第3アビリティが強化。
ターン経過なしで通常攻撃を実行することが出来るようになります。
レベル95では第4アビリティを獲得し、1つ目のサポートアビリティが強化されます。
第4アビリティの内容は、火属性キャラ単体に奥義バースト効果を付与し、攻撃力と奥義ダメージ、奥義ダメージ上限がアップする効果が付与されます。
サポートアビリティの強化内容は、敵が戦慄状態の時の追撃効果が20%に上昇。
さらに、戦慄状態の敵がいる場合、チェインバースト発生時に敵全体へ火属性ダメージと累積型の弱体耐性ダウンを付与可能です。
レベル100では、第2アビリティが強化。
モードゲージ減少量アップの効果が味方全体へ発生するようになり、敵の強化効果も1つ無効化できるようになります。
■火力面での強化が主。敵の弱体耐性ダウンも
全体的に攻撃面での強化が目立っています。
ターンを消費せずに通常攻撃を実行可能な点は、特に大きな強化でしょう。
チェインバーストで敵の弱体耐性を下げることが出来るので、回数を重ねることはもちろん、恐怖などの強力な状態異常と合わせていきたいところですね。