スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、5月14日にフェス限定モンスターなどの能力調整が行われました。
スキルの効果が変更されていモンスターも多数。
今回は後半、残りの12体の調整内容についてご紹介します。
■ツバキ、シンファなどの調整内容について
まず「大和の焔龍喚士・ツバキ」と「藍海の水龍喚士・スミレ」、「山神の風龍喚士・カエデ」はランダムで生成できるドロップ数がそれぞれ3つずつから5個ずつへ変更。
「冬紫梅の君子・シンファ」は全ドロップのロックを解除する効果が追加。
「転生シヴァ=ドラゴン」には覚醒無効状態を全回復する効果が追加になり、「転生ラー=ドラゴン」には5ターンの間1コンボ加算される効果が追加されています。
■イルミナ、クリスマス版ファガンなどの調整内容について
「聖想の灰幻魔・イルミナ」は敵全体への固定ダメージが30万にアップし、消せないドロップ状態を全回復する効果と全ドロップのロックを解除する効果が追加。
「聖宴の黄龍神・ファガン」には覚醒無効状態を全回復する効果が追加、「初夢招福神・ホルス」には1ターンのあいだ回復力と神タイプの攻撃力が2倍になる効果と全ドロップを強化する効果が追加に。
「神座の霊央神・カミムスビ」は消せないドロップ状態とバインド状態を全回復する効果が追加され、「初春の狩猟姫・アルテミス」はダメージ吸収を無効化できるターン数が2ターンになっています。
「献身の赤龍喚士・ソニア」は、HPを5万回復する効果が追加されました。