グランブルーファンタジーでは、6月にキャラクターのバランス調整が行われました。
各属性でSSRが2体ずつ対象になっており、火属性は「アンスリア」が大幅な性能調整を受けました。
■アンスリアの調整内容について
「アンスリア」の調整内容についてですが、第1アビリティは、回避率アップと敵対心アップの効果ターンが1ターン延長し、敵のすべての攻撃を1回だけ入日できる効果が追加。
使用間隔は2ターン延長されています。
第2アビリティは、エキサイトタップが付与されている場合、サイレントタップに変更、サイレントタップが付与されている場合は、エキサイトタップに変更されます。使用間隔は1ターンに大幅短縮。
第3アビリティは、自身が即座に奥義発動可能となり、味方全体へ高揚、バリア、テンションアップの効果を付与できるものに変更。
サポートアビリティは既存のものが削除され、新たなサポートアビリティが2つ追加されました。
1つ目はエキサイトタップ中、回避成功で味方全体のテンションを1ターン延長し、攻撃力をアップ(累積)するものに。
2つ目はサイレントタップ中、回避成功で味方全体のHPを回復し、防御力をアップ(累積)させるものになっています。
奥義の方は、追加効果が変更され、第1アビリティを発動させるものになりました。
■回避性能が上昇、即奥義使用可能になるアビリティも獲得
調整前は安定しない部分が多かったものの、回避効果が追加され、テンションの延長やHP回復、攻防アップと多方面から支援が可能になりました。
第3アビリティで奥義の即時発動が出来る点も、テンションの維持を考えると大きな強化要素になっています。