グランブルーファンタジーでは、5月末にも恒例のレジェンドフェスが行われました。
今回は新キャラが2体登場。
光属性では「パーシヴァル」がSSRで実装されています。
■パーシヴァルのステータス、各アビリティについて
光属性となった「パーシヴァル」の性能ですが、タイプはバランス、得意武器は剣、種族もこれまで通りヒューマンとなっています。
アビリティは1つ目が、敵に光属性ダメージを与え、自身「極光の刻印」を付与するもの。恐怖状態の敵に対しては2回発動します。
2つ目は敵に恐怖効果と連続攻撃確率ダウンを付与し、強化効果を1つ無効化するもの。
3つ目は光属性キャラに「極光の刻印」と光属性追撃効果を付与するものに。
サポートアビリティは2つ所持しており、1つ目は、ターン終了時に「極光の刻印」を1消費して、敵に光属性ダメージを与え、攻撃力ダウン(累積)を付与するもの。
刻印が3以上の場合は、敵に与えるダメージが増加し、敵への弱体化が自身のHP回復へと変更されます。
2つ目は光属性キャラが「極光の刻印」の数に応じてアビリティ性能がアップするもの。
「パーシヴァル」がサブメンバーにいても発動することができます。
奥義は光属性の特大ダメージを与え、自分の奥義ゲージが20%アップするものです。
■刻印の付与が重要なアタッカー。恐怖も所持
刻印を付与することができるアタッカーになっており、火属性の時と同様、恐怖効果も付与することが可能です。
刻印を消費することでターン終了時に発生するダメージアビリティも優秀で、刻印が3以上なら自身のHPを回復することも。
渾身編成で運用すると、火力の維持にも繋がります。