グランブルーファンタジーでは、6月に一部キャラクターのバランス調整が行われました。
十天衆では「サラーサ」も対象に入っています。
■サラーサの調整内容について
「サラーサ」の調整内容ですが、まず第1アビリティは斧モード時、自身に逆境効果と吸収効果を付与するものに、剣モード時も逆境を付与できるほか、通常攻撃の与ダメージアップの効果を付与するものに変更されました。
第2アビリティは斧モード時に3回までのカウンター効果、剣モード時にはターン経過なしで通常攻撃を実行するものに変更され、++へと強化した場合は、効果中自身が必ずトリプルアタックを行い、斧モード時には敵対心アップ、剣モード時には土属性追撃効果が追加されます。
サポートアビリティは「怪力乱神」の効果が調整。
バトル開始時に3回の不死身効果を付与できるようになり、レベル90になると、トリプルアタック発動時の3回目の攻撃の与ダメージが上昇するようになります。
■アタッカーとしてはこれまで通り。耐久面が新たに上昇
第2アビリティやサポートの調整は最終上限解放することが前提となっていますが、確定でのトリプルアタック発生やトリプルアタック時の与ダメージ上昇など、アタッカーとしてはこれまで通り使用することができます。
一方、「かばう」効果と不死身の付与によりある程度は壁役として運用することも。
吸収効果をうまく使っていきましょう。